逮捕された容疑者は匿名報道にするべきだと思う

逮捕された容疑者は匿名報道にするべきだと思う

 

逮捕された容疑者をマスゴミFacebookやら同級生やらから写真を提供してもらおうと

必死になっているのが本当に腹立たしい。

知り合いの写真をマスゴミに提供する人は報復に気をつけるべきかもしれない。

 

なぜ容疑者の段階で名前と顔を晒す必要があるのか。

仮に有罪判決が出たとしても、晒す必要はない。

加害者にだってプライバシーはある。

当人同士の問題であり、第三者がとやかく言う権利はない。

 

そういう発言をすると噛み付いてくる日本人が多いことに恐怖を感じる。

自分の発言がさも正しいかのような反論をしてくるのだ。

死刑賛成派に多いこの現象。

ステレオタイプの生き方しかできず、常識を疑う力が衰えている人種。

 

そもそも法律は憂さ晴らしや、復讐のために存在しているわけではないと思う。

 

死刑の先に何があるのか。

見たくない、これ以上考えたくないと放棄し、

臭いものに蓋をする腐った日本人たち。

 

刑期を終えて出所した人を率先して雇う会社経営者や、

社会復帰を手助けする人たちを心から尊敬する。

そういった人たちにはなぜか光がなかなか当たらないけれども。