2016-01-01から1年間の記事一覧

カフェよりも喫茶店が好き。テーブルが大きいから

詳しくはないがコーヒーが好きだ。 たまに家で飲むインスタントコーヒーじゃなくちゃんとしたコーヒーが欲しくなる。 シアトル系のカフェが人気だろうけど、 そういうのより喫茶店のような雰囲気の店がいい。 気取ってMacbookをカタカタしてる奴や、 ○○フラ…

日本人はサイコパス?死刑はエンターテイメント?

日本人は圧倒的に死刑賛成派が多いようです。 別にそれは構わないのです。 賛成だろうが、反対だろうが、人それぞれの価値観があります。 ニュースを見てはすぐに「死刑にしろ!」で終わらせ、考えをストップする人や、 家族を奪われたが、死刑反対運動に参…

【底辺の人間でも】心をくすぐられるガジェットたち

以前にも書きましたが、auガラケーとHuaweiのSIMフリースマホを利用している私。 今ではiPhone SEのSIMフリー版を購入し、格安通信ライフを過ごしています。 (iPhone 6 や7の大きすぎる、丸みのデザインは野暮ったくて好きになれない・・) 今日は、私が地…

ノームコアを目指してベルロイの財布を購入!

シンプルが一番!ノームコアを目指し、 今まで使っていたマークバイマークジェイコブスの長財布から、 ベルロイの Note Sleeve Wallet を購入。 薄い財布でありながら、カードがかなり入ります。 ちなみに財布の入っている袋もしっかりしててかっこいい。 開…

日本が腐っている7つの理由~2016~

日本社会が腐っている、滅びるべき7つの理由をあげてみます。 ※個人的主観です。感想、反論は求めていません ①死刑制度がある 先進国のくせになぜか死刑制度があります。 しかも死刑がエンターテイメント化しており、すぐに死刑判決を希望するバカばかりです…