2015-01-01から1年間の記事一覧

スマホクレーマーにならないために

今では子供から年配の方まで使っているスマートフォン。 複雑な操作、専門知識もなく飛びついて使いづらい!壊れてるんじゃないか!なんて思い、ついついショップなどでクレーマーになっていませんか? そんなスマホクレーマーにならないために初心者向けに…

ロングスリーパー体質で悩んでる方へおすすめ

久しぶりの更新となってしまいはや12月。もう年末ですね。 さて、自分は子供の頃から睡眠時間が多く必要なロングスリーパーな体質です。 30手前の年齢になっても1日10時間は寝ないと寝た気になりません。もちろん学生も社会人も毎日8時間以上の睡眠を取る事…

クロスバイクを購入

久しぶりの更新になってしまいました。 例の手取り9万円の仕事をやめ、一時しのぎのバイトを始めました。 皮肉にも時給としては、今のアルバイトのほうが圧倒的に上です。 新しいバイト先はオフィス街のため、自転車通勤用にクロスバイクを購入しました。 …

いまさらSIMフリースマホじゃないと馬鹿馬鹿しい

iPhone6Sの発表がされたようですね。 私は3年近くSoftbankのiPhone5を持っております。 持ってるというのはもう解約しており、Wi-Fiで運用しております。 2年縛りの機種代も払い終え、もう少し月額利用料も安くなるかな?と根拠のない期待をしておりました…

商品品質か従業員の健康か

ここ最近は、食品のみならず、工場などでの製造の工程の際に、ゴミや異物が混入しないよう徹底されているらしいです。 それを聞くと素晴らしい企業努力に感じます。 しかし、そこで働く従業員の方はどうでしょうか。 私はそういった製造業などを経験したこと…

【適当レビュー】朝ドラ・まれ

NHKの朝ドラ、「まれ」のレビューです。 ごちそうさんから、マッサンまで、現代物ではなかったので、期待しておりました。 ところが、とてつもなくつまらない。 他にも書いてある方がいますが、展開が唐突なんですよね。 主人公の弟と自分の友人の結婚、定番…

【地方の雇用】意識高い系求人にありがちなこと

最初にもお書きしたと思うが、私は手取り9万円ボーナス無しで勤めているため、転職を考えている。 しかしこの閉鎖的で21世紀になったことすら気づけない地方(田舎)では非常に難しいのである。 理由はさまざまだが、多いのが女性優遇求人の多さ。 派遣で…

NHKのドイツ語会話

録画したテレビのドイツ語会話を見ながら勉強 しかし発音が難しい・・・なんというかドイツ語は語尾の発音が独特に感じる なんとかシュッビッツ!とか、なんとかゼリェァ~!とかに聞こえる・・・ 簡単な日常会話くらいはできるようになるかな??汗 読み書きより…

ドイツ語

え?してますよ! ドイツ語の勉強!! Youtube見ながら、ABCの発音!!(そこから) 勉強時間はわずか1年ほど。その間に出来ることは限りがあります。 英語を勉強するのではなく、英会話を勉強しよう! そういうつもりで勉強します。 やはり会話が一番。文…

準備

さて、勢いよく1年後にドイツを目指す!といったものの、課題は山積み まずはなんと言っても金! 手取り9万円で働く自分には貯金ができないのである 航空代金やその他準備費用を除いて少なくとも60万は欲しいところ そして語学力! 英語はもちろん、ドイ…

ごあいさつ

はじめまして 日本が大嫌いな30手前の男です 優れた才能も資格もない、英語もしゃべれない人間が、どうせ死ぬなら海外で! と思い、日本脱出を目指すブログにしました 目指すは1年後のドイツワーホリ! よろしくおねがいします!! GLEE - Let's Have…