2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事を辞めて半年が経った

半年前に前々から辞めたかった仕事をやっと辞めることができた 職種は普通の会社員だが、契約社員。つまり時給で働くバイトだった 若い人はよく〇〇社員という言葉に騙されているけど、 法的な違いは無いので契約社員=アルバイトである 正規雇用(無期限雇…

日本人として日本を恨もう!

日本が大嫌いだ そういうと大抵こう言い返す人がいる 嫌なら出ていけば? おいおいおい、ちょっと待ってくれよ なぜ私が出ていかなければならない? パスポートも持たない私がどうやって日本から出る? 交通費はあんたが出してくれるのか? いいか、多くの人…

政治家って苦労人いるんですか?

日本の政治家って恵まれている家庭に生まれて恵まれている環境に育って 努力を積み重ねてきた人ばかりなのでしょうか? 努力はしたけど苦労はしていない人ばかりなんでしょうか? 人の気持ちがわからないような失礼な発言をする政治家も多いようですが、 人…

セカンドチャンス

日本はつくづくセカンドチャンスのない国だなと思います 就活に失敗したらもうチャンスはない、刑期を終えて出所してもチャンスはない、貧しい家庭に生まれ育ったらチャンスはない、田舎に生まれたらチャンスはない・・・ 単なる「自己責任」で片付けられて…

理不尽な逮捕 Part.1

28日午前2時20分ごろ、愛知県清須市の名古屋第二環状自動車道内回りで、自転車の名古屋市千種区の団体職員男性(27)が、後ろから来た大型トラックにはねられた。 男性は骨盤骨折などの重傷。県警高速隊は、男性が自転車で進入した経緯などを調べてい…

死刑はエンターテイメントじゃない

「極刑で」 「苦しみながら死んで欲しい」 「人体実験で役に立ってから死んで」 Yahoo!ニュースの記事に書き込めるコメント内容である。 日本人のエゴと恐ろしさが現れているコメント。 日本人は人を許すことができない人種。 本当に恐ろしいんです、日本人…

不倫・浮気・修羅場

全く共感できないのが、不倫や浮気の復讐まとめ。 まず、男とか女とか関係なく、 浮気や不倫をされて怒り狂うのが理解できない。 そして復讐する気持ち、それをまとめで読んで スカッとしたという日本人の気持ち。 全く理解できない。 復讐なんて考えてる時…

自分が「村人A」だと気づいたとき、どうするか

演劇の台本などに書かれる「村人A」。 ごくわずかな登場シーン、セリフだけが用意され、 登場人物として名前すらありません。 そのような役柄を演じる人は必ずいます。 そして、人生に置いて自分がその「村人A」だと気づいたとき、 何をどうすればいいのでし…