仕事を辞めて半年が経った

半年前に前々から辞めたかった仕事をやっと辞めることができた

職種は普通の会社員だが、契約社員。つまり時給で働くバイトだった

若い人はよく〇〇社員という言葉に騙されているけど、

法的な違いは無いので契約社員=アルバイトである

正規雇用(無期限雇用)か非正規雇用(無期限・有期限)かの違いなだけ

 

たまにアルバイトから契約社員を目指したいとかいう人がいるけど、

正規雇用じゃない時点で、ただのアルバイトである

 

貯めた貯金で地味な生活をしているわけだが、

やっぱりそろそろ働きたいし、体も動かしたい

 

でもアレは突然やってくる

 

人と楽しく食事しているときとか、のんびりテレビを見ているときとか、

トイレにいるときとか

 

『死にたい』

 

なぜか突然、死にたい!って思うアレである

 

多くの人が同じだと思うけど、別に辛いことや悲しいことがあるわけじゃないのに、

唐突に『死にたい』はやってくる

 

そいつのおかげで動くことが億劫になる

もっと言うとチャンスは一度もないからである

 

どうせチャンスもないし、人生赤信号なのだから何を慌てる必要があるんだろう

人と同じような生活なんて無理にきまってるんだし、早く死ねばいい

だけど、普通に死ぬのはつまらないので、

できるだけ家族や多くの人に迷惑をかけて死にたいと考えている

 

前までは、ブログのタイトルの通り、どうせ死ぬなら海外で

と考えていたけれど、最近では復讐心?みたいなのが強くなってきた