ロングスリーパー体質で悩んでる方へおすすめ

久しぶりの更新となってしまいはや12月。もう年末ですね。

さて、自分は子供の頃から睡眠時間が多く必要なロングスリーパーな体質です。

30手前の年齢になっても1日10時間は寝ないと寝た気になりません。もちろん学生も社会人も毎日8時間以上の睡眠を取る事すら難しいのではないでしょうか。

ロングスリーパー体質によくあるのが眠りが浅いということです。眠りが浅い=夢を見ている時間が多いのではないでしょうか。

自分も昔からいろんな鮮やかで独創的な?夢を見ては楽しめる部分もあったのですが、それが返って疲れたり寝起きの頭痛の原因にもなっていました。

そんなロングスリーパーに悩んでる方におすすめなのが、あの有名なブリーズライトです。

鼻腔拡張テープを貼ることでイビキを軽減するというアレです。

私、そんなイビキには悩んでないんですけど。という方もいるかもしれませんが、ブリーズライトの効果はイビキはもちろん長時間睡眠が必要な自分にはとても効果的でした。

ブリーズライトを正しい位置に貼った時点で、鼻の空気の通りが変わってるのが実感できます。この鼻呼吸で空気をスムーズに取り込めることが長時間睡眠が必要な方にはお勧めなのです。

付けて寝て起きた朝の快適さはまったく違います。いつもならダラダラと頭痛と闘いながら起きていたのが嘘のようにすっきりしています。

さらに嬉しいのは実際の睡眠時間よりも遥かに『寝た気』になれるんです。例えば実際は6時間しか寝てないのに、9時間くらいぐっすり眠れた気になるんです。

この『寝た気』になれて快適な朝を迎えられることは疲れも取れ、リフレッシュできることに繋がります。

欠点としては自分に合う正しい位置にテープを付けること、今まで(睡眠に関して)タダだったものにお金がかかること、肌の弱い方はテープにかぶれないよう気をつけること。こんなものでしょうか。

おススメな貼り方としては、

・疲れが溜まっていて寝ても回復しない

・明日も早いのについ夜更かしをしてしまった

・明日は大事な日なのでリラックスして眠りにつきたい

そんなときに貼るのが効果的かと思います。

別にイビキに悩んでないし。と今まで興味を持たれなかった方も、ロングスリーパー体質で悩んでいるならお試しする価値ありです!