UNIQLOブロックテックフリースパーカーを購入して1ヶ月

テニスの錦織選手がCMでやっていた(と思う)

ユニクロブロックテックフリースパーカーを使い始めて1ヶ月以上経った。

なかなか便利なので使用感レビュー。

 

気軽に着れて気軽に防寒できるところが気に入っている。

普段、クロスバイクで通勤しているが、アウターはこれ一枚。

さすがに極寒の地のような厳しい冬ではこれだけでは心許ないが、

自分の生活圏では充分。

首元までファスナーが閉められるので、首回りも暖かい。

サイズはあえて大きいXLを購入したのでブカブカでちょっとかっこ悪いが、

手足の長い自分はゆったり着れるサイズはそれ。

 

f:id:aceactor22:20170115214454j:plain

 

いいとこ①

暖かく着やすい。ハンガーにかけないと形が崩れるという心配もない。

ロッカーに丸めて押し込んで置ける。

 

いいとこ②

雨にも強そう。もちろん撥水ではありませんが、表面が一般的な布記事ではないため、

ちょっとした小雨くらいなら平気かもしれない。

 

いいとこ③

動きやすい。スポーツにもカジュアルにも着れて暖かい。

これにリュックを背負い、クロスバイクで通勤も快適。

 

下のズボンも購入しようと思ったが、

思いの外人気なのか、上と同じ色が売り切れていた。

購入するか決めかねているが、購入して損はないと思う。