新型MacbookPro 2016を2万円以上安く買った話

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

色々と評価のある新型Macbook Proだが

ついに私も購入し、Macデビューしてしまった。

 

最初は新型のタッチバー無しモデルをいいなぁと思っており

SSD512GBのモデルが欲しかった。

しかしタッチバー無しモデルを購入するとしても、税込182,304円である。

はっきり言ってクソ高い。

大学生、大学職員ストアで購入してもまだ高い。

しかも新型MacBookはご存知の通り、USB type-Cポートを搭載している。

そういう周辺機器が現状必須になるため、それらのアクセサリを買うと

さらに出費は重なってしまう。

そこで、2015年モデルのMacbook Proに目つけた。

 

こちらならかなり値引きされているうえ、USBはもちろんSDカードスロット、

HDMIポートも備わっており、必要な周辺機器といえばDVDドライブくらい。

ちなみに大学生、大学職員ストアならば、512GBモデルは

税込167,292円で購入できる。(それでも微妙に高いな、今思うと)

 

どうせなら薄い新型が良かったが、予算の都合もあるため、

旧モデルで決めようと思っていた矢先だった。

何気なく入れたフリマアプリを覗いたら、

なんと新品未開封のタッチバー無し256GBモデルがなんと

135,000円で売り出されていた。(あとは送料が必要だが)

おいおい、定価160,704円より25,000円以上安いじゃないか。

新品未開封がこの値段で購入できるのは、

当初の希望の512GBモデルではないとはいえ、かなりお得。

しかもタッチバー無しモデルのためか出品されて数日経っても購入者はいなかった。

 

というわけで、指が思わず購入ボタンを押してしまい、

私もついにMacbookを手に入れて

デビューしてしまった年末であった。