【底辺の人間でも】心をくすぐられるガジェットたち

以前にも書きましたが、auガラケーとHuaweiのSIMフリースマホを利用している私。

今ではiPhone SESIMフリー版を購入し、格安通信ライフを過ごしています。

iPhone 6 や7の大きすぎる、丸みのデザインは野暮ったくて好きになれない・・)

今日は、私が地味に興味を持っているガジェット類を紹介します。

※実用性などは無視したふぁーすといんすぴれーしょんですけどね

 

blackberry passport 【blackberry

blackberryは物理キーを搭載した端末で有名ですが、

名前の通り、パスポートサイズとほぼ同じサイズで、

液晶画面が長方形ではない正方形なのが特徴です。

クールな見た目とハイエンドモデルが魅力!

その分、お値段もそこそこしますが・・・

個人的にはホワイトがいいのですが、日本で正規で手に入れるにはブラックのみらしいです。

f:id:aceactor22:20161110210919j:plain

 

Nokia 215 【Nokia

206や230や似たようなシリーズがありますが、

どれも格安で、一部のアプリが利用できる日本のガラホのような端末です。

Wi-FiLTEはもちろん、3Gまで利用できず、日本で使うには無理な携帯電話ですが、

206などのポップなカラーは、オモチャ感があり、それがたまりませんね。

2.4インチの小さな液晶と、物理ボタン。

iPhone7で搭載されていないイヤホンジャックまであります。

何より価格が3,000円台!

(貧乏人でも手に入る値段。使えないけど・・)

バッテリー持ちも良く、SDカードでストレージもカバーできます。

 

f:id:aceactor22:20161110214620j:plain

f:id:aceactor22:20161110214632j:plain

 

◆FREETEL REI 【FREETEL】

今みたいにSIMフリーが話題ではない頃から頑張っていたフリーテルさん。

美しいフォルムと薄型軽量のモデル、

指紋認証ロック解除が地味に嬉しいお値段お手頃スマホです。

(新価格でさらにお安くなっている模様)

標準的スペックですが、16GBの多いAndroidスマホにしては、

32GBのROMを搭載しています。(ただSDカードとnanoSIMスロットが共通らしい)

何より美しいフォルムはずっと眺めて触れてみたくなる端末です。

f:id:aceactor22:20161110222538j:plain

 

以上になりますが、

今本当に欲しいのは、新型Macbook Pro (touch barの無いモデル)!

果たして貧乏人の私でも購入できるのか?

もしもしもし、購入することがあればレビューします