ノームコアを目指してベルロイの財布を購入!

シンプルが一番!ノームコアを目指し、

今まで使っていたマークバイマークジェイコブスの長財布から、

ベルロイの Note Sleeve Wallet を購入。

薄い財布でありながら、カードがかなり入ります。

ちなみに財布の入っている袋もしっかりしててかっこいい。

 

f:id:aceactor22:20160807173447j:plain

開封し、文庫本と比較。

かなり小さくコンパクトです。

 

f:id:aceactor22:20160807173534j:plain

iPhone5ガラケーとの比較。

なんと携帯電話よりも小さいサイズになります。

これはかなり持ち運びも便利!

 

f:id:aceactor22:20160807173540j:plain

カードを無理やりパンパンに入れてみました。

さすがに無理があります笑

というわけで断捨離。というか、それをしないとそもそもシンプルにはなりません。

よく使うカードは表面に3枚収納可能。

 

f:id:aceactor22:20160807173732j:plain

・銀行のキャッシュカード

・ゆうちょのキャッシュカード

楽天クレジットカード

・免許証

・健康保険証

Suica

・ドラッグストアのポイントカード(薄め)

ハローワークのカード(ただの紙)

以上のカードを入れました。

一般的な厚さのカードは6枚になります。

 

コインケースは別に持ち歩いており、そちらにはポンタカードを収納。

こっちのコインケースも薄型のを探しています。

財布が変わるだけでかなりコンパクトに持ち運べるようなりました。

ノームコア、シンプルライフを目指す人に、最初のスタートとしてお勧めです。

 

他にも薄い財布はたくさんありますが、革がしょぼかったり、破れたりするみたいですが、今のところ(もうすぐ1か月)問題ありません。

薄い財布に変えたい方、おすすめですよ★