クロスバイクを購入

久しぶりの更新になってしまいました。

例の手取り9万円の仕事をやめ、一時しのぎのバイトを始めました。

皮肉にも時給としては、今のアルバイトのほうが圧倒的に上です。

新しいバイト先はオフィス街のため、自転車通勤用にクロスバイクを購入しました。

最初は予算のこともあり、普通のシティサイクルを購入しようか迷いましたが、本体価格40,000円+その他経費5,000円で人生初のクロスバイクにしました。

クロスバイクにしては安いものだと思いますが結果として購入して正解でした。

なんといってもなんですよね。

普通にこいでるのにずっと前方を走ってる自転車に追いついちゃうんですよね。

必死にこいでる人の横でスイスイと楽に走れちゃうのでとっても快適です。

サドルがかなり高い位置にあり、慣れるまでは怖いですが、慣れると最高です。

乗る前は車が怖いかな?と思ってたのですが、案外、歩行者や自転車のほうが怖いです。

スマホをいじりながら自転車や歩く人。無灯運転(もしくは光がとても弱い)、後ろを全然見ずにフラフラとしてる人。

自分が注意深く乗ってるので気づくことができますね。

私もライトやリアライトなどもしっかり準備して(後は盗難防止にカギ2つ)気をつけて乗っています。